Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

Yuri Hasegawa Exhibition
『Today's Your Day』開催中!
2017.11.9 tue - 11.21 thu
NEW RED

 

 

NEW RED

2.000yen+tax

 

 

台湾のアンダーグラウンドなアートシーンにフォーカスした書籍「NEW RED」が入荷しました。

 

写真家の小嶋真理さんのキューレーションのもと集まった台湾の若手アーティストたちの作品や

それらにインスパイアされた日本とアメリカのアーティストの作品が掲載されています。

 

だいぶぶっ飛んだビジュアル中心の内容で面白いです。

台北のユースカルチャー気になります...!

 

 

 

参加アーティスト :

Far East Sporting Wave / NOE246 / Young Lu  

BigDaddyKnox (DeMarcoLab/LAB Taipei)  

Coral Fu / Trix (透明雑誌dr./Waitingroom)

Evah Fan / Alexander Muret

NONCHELEEE (Slim Dick Hosoi)  

Trischwa / Mari Kojima

 

 

 

 

ー以下プレスリリースよりー

 

 

台湾の首都である台北といえば近年とても人気のある観光地となっていますが、

主に食などの文化に注目が集まり、若者達のカルチャーに焦点があてられることは滅多になく、

台湾独自の伝統やローカルカルチャーと、アメリカや韓国、日本など

海外から流れ込んできた最先端のストリートカルチャーが融合することで、

台北アンダーグラウンドがガラパゴス化し独自の進化を遂げている事実は、実はあまり知られていません。

 

私たちは、90年代の東京のような勢いと活力のある台北の若手アーティスト達にそれぞれ作品の制作を依頼し、

台北アンダーグラウンドの今を映し出す記録として一冊に収めました。 

海外の最新のアートやトレンドを求めつつも、アジアンローカル・ストリートカルチャーをそれに融合させ

独自のスタイルを確立していく台北の若手アーティスト達の姿は、力強く限りなくピュアで、

彼らの初期衝動は今しか捉えることが出来ないものだと確信しています。 

 

本書「New Red」は、”みたことのないもの” を自ら生み出したいというパッションに溢れる

台北の若者達の姿を感じ取ることができる一冊です。

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:50 | BOOKS | - | - |
TROPISM

 

 

 

 

 

長い間温めていたTROPEのオリジナルブランド「TROPISM(トロピズム)」。

この度マイペースに始動します!

 

アートや音楽、ヴィンテージクローズなどから得たインスピレーションを

デザインに落とし込んだアイテムを展開していきます。

 

「TROPE」と同じ語源を持つブランド名「TROPISM」という言葉には

親和性や屈性、 向性といった意味があります。

膨大な情報が氾濫する現代において、たしかな好意を持って向き合えるものを

大切にするアティチュードを表現したいと考えています。

 

 

 

 

第1弾は現在TROPEの店内でやばい展示を開催中の

ユリっぺこと長谷川有里さんとのコラボ!!

 

展示に合わせて制作された映像作品の一コマを落とし込んだ

スウェットフーディーを作りました。

 

 

 

 

Yuri Hasegawa × TROPISM

sweat hoodie

9.800yen+tax

 

白とグレーの2色展開。

サイズはユニセックスでS, M, Lあります。

 

ボディの生地感やシルエットも良い感じです。

実際に着てみると可愛さが伝わると思うのでぜひ店頭でご試着してみてください。

 

 

 

ちなみにこの長谷川さんの映像ほんとにやばいです!

小さい頃大切にしていたぬいぐるみが思いがけず壊れてしまった時の

胸が張り裂けそうな気持ちが思い起こされて、心が揺さぶられます。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:55 | TROPISM | - | - |
Yuri Hasegawa『Today's Your Day』開催中

 

 

 

本日よりスタートしました!

 

オープンから約1時間程で半数近く売り切れるという人気っぷり。。。

 

作品はすべて1点物ですので、お気に入りを連れて帰りたいというお客様は

どうぞお早めにご来店ください!!

(作品は会期終了後のお渡しとなります。)

 

 

 

 

ちら見せ♡

 

 

 

希少なクッションタイプもございます。(sold outですが)

 

 

 

ぬいぐるみの他に陶器風の置物もございます。

底にフェルトが貼ってあるところが好きです。

 

 

 

一つ一つの作品はもちろん最高なんですが、

映像作品なども含めてコーナー全体の雰囲気がシュールでやばいので

ぜひ空間そのものもインスタレーションとしてお楽しみいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 21:13 | イベント | - | - |
Yuri Hasegawa『Today's Your Day』準備中

 

 

 

 

明後日9日より店内の一角にて東京を拠点に活動するアーティスト長谷川有里さんによる

ぬいぐるみ作品の展示が始まります。

※詳しくはこちらをご覧ください↓

http://blog.trope.jp/?eid=2317

 

 

 

 

 

 

絶賛準備中〜

 

やばいです!

早く見せたい...笑

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

明日11/8(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

 

 

posted by TROPE (トロープ) | 20:26 | イベント | - | - |
コーディネート

 

 

 

 

チェックの裏地が可愛いWoolrichのマウンテンパーカー。

こちらを着回してコーディネートしてみました。

 

 

 

 

+クロップ丈セーター+ミニスカート

 

 

 

カモ柄セーター+スキニーパンツ

 

 

 

+ワンピース

 

 

 

 

ぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

明日11/7(火)はイベント準備のため19時で閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 15:51 | coordinate | - | - |
King Krule

 

 

 

 

先月リリースされたKing Kruleの新しいアルバム、

音楽性の多彩さとサウンドにぐっと厚みが感じられてかっこよかったです!

 

ふと気になって歌詞をちゃんと読んでみたら歌詞もとても良かったです。

ミステリアスだけどなんだか生々しくて。

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:23 | MUSIC | - | - |
営業時間変更のおしらせ

 

明後日11/7(火)はイベント準備のため19時で閉店させていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:05 | お知らせ | - | - |
vintage patch

 

 

 

 

アメリカの州のワッペンです。

行ったことがある場所や憧れの場所を探すのが楽しいですね。

 

それぞれの州にまつわるものや風景が刺繍で描かれているのですがどれもナイスデザインでとても可愛いので、

バッグやジャケットなどに縫い付けたりリメイクはもちろん、並べて額に入れて飾るのもおすすめです。

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:00 | 取り扱い商品 | - | - |
コーディネート

 

 

 

アウターはネイティブ柄ジャケット。

ちょっぴりファニーなサンダーバードが可愛い。

 

 

 

 

サーマルシャツにコットンレースのキャミソールをレイヤード。

+ボトムはデニムのロングスカート。

 

 

 

 

バッグはDOONEY&BORKEの巾着ショルダー。

 

 

 

 

メタルビーズのネックレスもポイント◎

 

 

 

 

 

さらに足もとはこちらがおすすめです!

 

UGGのレザー×シープスキンのショートブーツ。

(USED/size:23cm)

温かくて可愛いなんて最高です。

コンディションも良くサイズが合えばかなりおすすめ。

 

 

ぜひお試しください!

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:13 | coordinate | - | - |
ニット☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いニットアイテム色々入荷中です。

三連休はぜひ冬物のお気に入りを探しに来てください!

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:18 | 取り扱い商品 | - | - |