Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
定休日:水,木
営業時間 13時〜19時


<< コーディネート | TOP | 【オンラインショップ更新】by Parra SS第2弾&TROPEオリジナルグッズ >>
Beau Monstre by Emmanuelle Mafille

 

「Beau Monstre」

#1,#2  各3.600yen+tax

 

 

 

パリを拠点に活動するアーティストEmmanuelle Mafille監修の書籍「Beau Monstre」を

お取り扱いさせていただくことになりました。

ムックタイプのアートブックで#1と#2 が入荷しています。

 

全ページ白黒で、エレガントで毒っけのあるEmmanuelleワールド全開の内容。

相変わらず自由でかっこいいです。

紙の質感や本の佇まいも美しく、ぜひ手に取ってその世界観を体感していただきたいです。

 

日本では今のところ当店のみの展開となっています。

オンラインショップにも近日掲載予定なのでまた詳細紹介します!

 

 

 

 

 

 

Emmaちゃんが遊びに来てくれました!

 

私は高校生の頃からEmmaちゃんのファンで、その作品や生き様からたくさんの影響を受けてきたので

彼女が会いに来てくれたことはとても感慨深く、嬉しかったです。

 

センチメンタルな美的感覚、キッチュな遊び心、

インディペンデントであること、変化を厭わないこと、

一つの信念やスタイルに固執するのではなく、様々なニュアンス、パラドックス、細かいことを表現し、見せること。etc...

多感な時期にEmmaちゃんから学んだことは本当にたくさんあります。

 

実際にお会いしたEmmaちゃんは、モデルとして活動してたこともあるというだけあって超美人さん。

人柄もとってもチャーミングで素敵な女性でした〜。

ますます大好きになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

TROPEの立ち上げ時期に大変お世話になった友人のhigaちゃんも誘って飲みに行きました。

7周年の節目に最高な夜でした...!

 

それにしてもEmmaちゃんと三茶のすずらん通りで一緒にビールを飲む日が来るなんて

高校時代には想像もできませんでした。笑

 

人と人との巡り合わせって面白いなーと強く感じる事が最近多くて幸せです。

 

 

 

 

 

明日4/18(水)、明後日4/19(木)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by new old clothes&books TROPE | 17:00 | BOOKS | - | - |