Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

TROPE SUMMER SALE 2017 開催中!
7/7(金)〜7/25(火)

大売出し

 

 

 

 

いい感じののぼり(というよりカーテン)をゲットしたので設置してみました。

思いのほか店の雰囲気に馴染んでびっくり。笑

 

これを掲げてSALE後半戦はりきっていきます!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:31 | イベント | - | - |
SUMMER SALE スタート

 

 

 

 

本日よりSALEスタートしました。

 

普段はあまりSALEにならないブランドのアイテムも期間限定でお求めやすくなっています。この機会にぜひ!

 

そして「777アイテム」もさっそく人気なのでまた補充しておきます〜

どうぞお越しください!

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:25 | イベント | - | - |
SALEのおしらせ

 

今年も気合いを入れて夏のSALEやります!

今週7/7(金)よりスタート。

 

期間中はUSED/VINTAGE、セレクトブランドともにSPECIAL PRICEをたくさんご用意します。

OFF率は商品によって異なりますので値札はくまなく要チェックです。

 

さらに採算を度外視したお楽しみイベントを今年も決行したいと思います!

 

 

 

 

 

ラッキープライス『777』!!! 

 

「777円アイテム」をSALEコーナーの中にランダムに投入します。

赤字必至のサプライズ商品を潜ませておきますので、宝探し感覚で掘り出してみてください。
 

「777円アイテム」を含むSALE商品は7/25(火)まで限定のサービス価格となります。
SALEが終わったら通常価格に戻すものも多数ございますので予めご了承ください。

夏の思い出作りに、セールならではのドキドキ感をお楽しみ頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

TROPE SUMMER SALE 2017

7/7(金)〜7/25(火)

 

 

 

明日7/5(水)は定休日です。

また、明後日7/6(木)はSALE準備のため店舗の営業をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:52 | イベント | - | - |
70's Popcorn Box

 

 

 

 

デザインが気に入って仕入れたポップコーンの箱。(1970年代のデッドストック)

「HOT」「FRESH」「DELICIOUS」ってフレーズが、なんかキッチュで可愛いです。

ラッピングやディスプレイ、アート制作の材料などにどうぞ。

 

これと同じモノが「ナイトオンザプラネット」の第1話に登場するということを、

conejoのクロセさんが教えてくれました。

ちなみに私は何度も観てるのに全く気付けなかったのですが。。。

皆さんお気付きでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

conejoのフェアはいよいよ明日が最終日です!

メッシュ使いが素敵なこんなハットも追加で届きました。

 

ぜひ見にいらしてください〜。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 16:22 | イベント | - | - |
uno o dos

 

 

 

conejo pop up shop のもう一つの会場

“uno o dos”(ウノ オー ドス)の方ではこんな感じで展開されています。

 

ちょこっと商品をトレードしたりもしてるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:33 | イベント | - | - |
conejoフェアのノベルティ

 

 

 

ご近所の帽子店 uno o dos さんとの連動企画。

conejoフェアの期間中に2店舗をハシゴしていただいたお客様に来店特典として

特製ミックステープをプレゼントしています。(スタンプラリー形式)

 

conejoの今シーズンのコレクションテーマに合わせて、TROPEの竹内が選曲させていただきました。

選曲に関する解説をまとめた冊子をクロセさんがいい感じに作ってくださったのでそれも一緒に差し上げます。

 

「ナイトオンザプラネット」の第一話でウィノナ・ライダー演じるコーキーが運転するタクシーの中に

カセットテープが山積みになっているシーンがあるので、敢えてカセットにしてみました。

カセットならではのアナログ感をお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

さらに2店舗の合計ご購入金額15.000円以上で特製刺繍バッジをプレゼント!

 

すべてクロセさんによる手刺繍の一点物です。

デザインはconejoバージョンとTROPEバージョンがあります。

(画像上段がconejo、下段がTROPEです。)

とても可愛いです◎

 

 

 

以上、手作り感満載の各ノベルティはそれぞれ数に限りがございます。

なくなり次第終了させていただきますのでお早めにどうぞ!

 

 

 

 

conejo 2017S/S pop up shop 

” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

 

☆TROPE

6/29(木)〜7/4(火) 13:00〜20:00

世田谷区太子堂4-28-9-2F

http://www.trope.jp/access

 

☆uno o dos

6/29(木)〜7/2(日) 13:30〜18:30

世田谷区太子堂4-28-8-102

http://conejo-sombrero.net/tienda

 

(営業日と時間が異なりますのでご注意下さい。)

 

 

今シーズンは、ジム・ジャームッシュの”NIGHT ON PLANET”の

LAを舞台にした第一話に出てくる二人の女性、

”コーキー”と”ヴィクトリア”が イメージソース。

”コーキー”は、整備士志望の若いタクシードライバーの女の子。

キャップを被り、無造作な仕草や服装はまるで男の子のよう。

一方の”ヴィクトリア”は、ビバリーヒルズに住み、ハリウッドで

キャスティングエージェントとして働くキャリアウーマンの中年女性。

綺麗にセットされたブロンドヘアーにハイヒールを履きこなし

クロコダイルの スーツケースを持って颯爽としている女性。

二人は、タバコの吸い方も対照的。 一見すると全く相反して見える二人。

だが、内面は、仕事や人生に対して 自分意見を持ち、それを貫いて生きようとしている。

ひとりの女性の中に共存する二面性が分身して現れたようで面白い、

そんな二人をイメージした帽子を製作するconejoのコレクションです。  

 

HAT(design&handmade) : conejo

music select : Kanako Takeuchi ( TROPE )

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:37 | イベント | - | - |
conejo pop up shop 開催中

 

 

 

 

ご近所の帽子店 uno o dos さんとの連動企画

conejo pop up shop ” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

本日よりスタートしました。

 

ジム・ジャームッシュの映画からインスパイアされた夏物の帽子のほか

オリジナルグッズやセレクト雑貨などご用意しました。

 

 

 

 

 

今シーズンの展示会で人気だったというベレーができたてほやほやの状態で届きました。

絶妙な配色と上品なパイピングのデザインがとても素敵です。

 

一点ずつ丁寧に作られたconejoの帽子は被り心地も抜群です。

ぜひ店頭でお試しください。

 

 

 

 

 

手刺繍で製作されたバッジも入荷しました。

イメージソースとなった映画「ナイトオンザプラネット」にまつわるモチーフ。

各1.500yen

 

 

 

 

 

イベントに合わせて作ったトートバッグとTシャツ。

デザイナーのクロセさんによるイラストをプリントしました。

「ナイトオンザプラネット」のワンシーン。backにもプリント入り。

 

トートバッグ 2.500yen+tax

Tシャツ 3.000yen+tax

 

Tシャツはクロップ丈のビッグシルエットT(one size)のほか

ベーシックなユニセックスT(size: M, L)もあります。

 

 

帽子のラインナップなど、uno o dos さんとは品揃えが少し異なります。

ご来店特典もありますのでぜひハシゴしてお楽しみください!!

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:31 | イベント | - | - |
conejo pop up shop ” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

 

 

 

今週6/29(木)より、帽子ブランドconejoのフェアを開催します。

今回は今年5月にご近所にオープンしたconejoの週末限定ショップ「uno o dos」(TROPEより徒歩10秒!)との2ヵ所同時開催!

ジム・ジャームッシュの映画から着想を得て製作された夏物の帽子のほか、

イベントに合わせてご用意したオリジナルグッズやセレクト雑貨などが並びます。

 

各店により品揃えが異なります。

ご来店特典もありますのでぜひハシゴしてお楽しみください!

 

 

conejo 2017S/S pop up shop 

” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

 

☆TROPE

6/29(木)〜7/4(火) 13:00〜20:00

世田谷区太子堂4-28-9-2F

http://www.trope.jp/access

 

☆uno o dos

6/29(木)〜7/2(日) 13:30〜18:30

世田谷区太子堂4-28-8-102

http://conejo-sombrero.net/tienda

 

(営業日と時間が異なりますのでご注意下さい。)

 

 

今シーズンは、ジム・ジャームッシュの”NIGHT ON PLANET”の

LAを舞台にした第一話に出てくる二人の女性、

”コーキー”と”ヴィクトリア”が イメージソース。

”コーキー”は、整備士志望の若いタクシードライバーの女の子。

キャップを被り、無造作な仕草や服装はまるで男の子のよう。

一方の”ヴィクトリア”は、ビバリーヒルズに住み、ハリウッドで

キャスティングエージェントとして働くキャリアウーマンの中年女性。

綺麗にセットされたブロンドヘアーにハイヒールを履きこなし

クロコダイルの スーツケースを持って颯爽としている女性。

二人は、タバコの吸い方も対照的。 一見すると全く相反して見える二人。

だが、内面は、仕事や人生に対して 自分意見を持ち、それを貫いて生きようとしている。

ひとりの女性の中に共存する二面性が分身して現れたようで面白い、

そんな二人をイメージした帽子を製作するconejoのコレクションです。  

 

HAT(design&handmade) : conejo

music select : Kanako Takeuchi ( TROPE )

 

 

会期中、2店舗をハシゴしてくださったお客様にはご購入の有無にかかわらず来店特典として

コレクションテーマに合わせて選曲したカセットテープを差し上げます。

(スタンプラリー形式)

 

また、両店の合計ご購入金額15.000円以上で特製バッジをプレゼントします。

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:55 | イベント | - | - |
conejo 2017SPRING/SUMMER HATS COLLECTION ” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

 

 

 

 

いつも創造性溢れる楽しいコレクションを展開している帽子ブランドconejoの展示会が

4/14(金)からno.12 Galleryで始まります。

 

今シーズンはジム・ジャームッシュの「ナイト・オン・ザ・プラネット」のLAを舞台にした第一話に出てくる2人の女性、

コーキーとヴィクトリアがイメージソースのコレクション。

 

今回、会場内のBGMの選曲を私TROPEの竹内が担当させていただきます。

 

ぜひ足をお運びください。

 

 

 

conejo 2017SPRING/SUMMER HATS COLLECTION

” A GIRL SURE,MOM. OK,MOM. “

@no.12 Gallery

2017.4.14.(金) – 19.(水)

13:00 – 17:00

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

http://conejo-sombrero.net/archives/2791

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:22 | イベント | - | - |
Vegetable Record 「Roasted Coffee Series」

 

 

 

 

音楽とコーヒーをセットで提案する新感覚アルバム。

 

L:『Wedding』Ryota Mikami

R:『Channel View』Paffgen

 

各1.300yen (tax in)

 

アルバムのアートワークがプリントされた袋からコーヒー豆を出し、挽く、注ぐ、

ダウンロードコードを入力する、曲を取り込む、飲みながら聴くという一連のプロセスを通して音楽を体感できます。

 

コーヒー豆は福井の珈琲豆専門店COZY COFFEEの豆を使用。

『Wedding』は甘い香りでコクのあるキリマンジャロ、

『Channel View』はほどよい苦味とスムースな飲み心地のブラジル豆が使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vegetable Record Presents

"April Fools' Today!"

2017年3月30日(木)〜4月4日(火)

 

イベント詳細はこちらをご覧ください。

http://blog.trope.jp/?day=20170320

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:07 | イベント | - | - |