Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

Lullaby Project 新作

台湾出身のアーティストJuliet Fangがごく小さな規模で展開するプロジェクト、
Lullaby Projectより、バッグの新作が入荷しました。

今回のデザインもすごくかっこいいです!




Matter & Memory _ stone 



Matter & Memory _ stone 2




各7.400yen+TAX



それぞれBACKにもプリント入り。

素材は滑らかなマイクロスエード。
縫製などもアーティスト本人による手作業で製作されています。
大きめのサイズ感+マチあり+内ポケット付きで使い勝手もよくおすすめです。




 
posted by TROPE (トロープ) | 16:18 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
ジュリエットのバッグ

ロンドンでバケーション中のJuliet Fangからお便りが届きました。





英語が苦手な私のために選んでくれたと思われる可愛いポストカードと、謎の似顔絵。


久しぶりにロンドンに行きたくなりました。







台湾出身のアーティストJuliet Fangがごく小さな規模で展開している
Lullaby Projectのトートバッグ。
好評につき残り僅かとなりました。

読書の秋、芸術の秋にぴったりなデザイン。

マイクロスエードの滑らかな素材感もユニークで可愛いです。

Lullaby Projectの商品一覧はこちらから
http://shop.trope.jp/?pid=90372402





バッグに合わせてコーディネート。




上下の色合いを揃えて小物を差し色にしました。




USMCのスウェット
袖と着丈を絶妙サイズにカットオフした一枚。



ボトムは絵画のような花柄のプリーツスカート。SOLD OUT
長めの丈感が上品な雰囲気です。
取り外し可能なベルト付きです。



アイボリー色のローヒールブーツ。
ダークトーンのコーディネートのアクセントにすると
適度な抜け感が出て可愛いです。
(USED/SIZE:約23cm)


ぜひお試しください!


 
posted by TROPE (トロープ) | 17:55 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Lullaby Project by Juliet Fang











遅ればせながらLullaby Projectの新作バッグもオンラインショップに追加しました。
http://shop.trope.jp/?mode=grp&gid=1107848


 
posted by TROPE (トロープ) | 15:43 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Juliet Fang

ロンドンでの活動を経て現在は台湾を拠点としているアーティスト、
Juliet Fang によるLullaby Project の新作BAG!




"dull morning"



"dull afternoon"



それぞれ内側のポケットにもシュールなプリントが入っています。

滑らかでユニークな質感のマイクロスエード生地を使用。
サイズ感も使いやすくておすすめです。







先週個展のため来日していたJulietがお店に来てくれました!

81BOOKS GALLERYで行われた展示の様子はこちらでチェックできます◎
http://julietfang.com/ishallpassinto2015tokyo.html







 online shop はこちらからどうぞ
posted by TROPE (トロープ) | 19:14 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Juliet Fang solo exhibition "I shall pass, into"

Lullaby ProjectのZineやBagが大好評!
ロンドンでの活動を経て現在は台湾を拠点としているアーティスト、
Juliet Fangの個展が今週東京で開催されます。

楽しみ過ぎます。




 
JULIET FANG I shall pass, into
14-­16 May, 81BOOKS GALLERY, TOKYO

-

I have to go, I have to go, I shall pass, into
Shall I go? Shall I go? I shall pass, into
Don’t go, don’t go. She is waiting you.

-

http://www.81books.jp




3日間限定なのでぜひお見逃しなく!



Julietが手掛けるLullaby Projectのプロダクトはこちらから
http://shop.trope.jp/?mode=grp&gid=1107848


最高にクールな新作のBagも届いたので、近々ご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに。


 
posted by TROPE (トロープ) | 15:58 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Lullaby Project by Juliet Fang

今日もBagの紹介です!

台湾のアーティストJuliet Fangによる Lullaby Project のBag
好評につき再入荷しました。






​I SHALL PASS, INTO (ICE MOUNTAIN) 
7.400yen+TAX

前回の入荷時にあっという間に売れていった、​とってもクールなバッグです。







white ice mountain (special ver.)
7.400yen+TAX

白いのはスペシャルバージョン。
内側のポケットにシロクマのプリントが入ってるという、嬉しいサプライズ。
特別に追加で作っていただきました。



縫製などもアーティスト本人による手作業で細部まで丁寧に製作されています。
今回も少量ずつの入荷なのでお早めにどうぞ。

オンラインショップにも掲載済みです。ぜひチェックしてみてください!



 
 
posted by TROPE (トロープ) | 18:37 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Lullaby Project by Juliet Fang

台湾のアーティストJuliet Fangがごく小さな規模で展開するプロジェクト、Lullaby Projectより、
新作Zine『Hello! polar bear』入荷しました。
(お問い合わせ頂きました皆様、お待たせしました!)



「Hello! polar bear」
1.400yen+TAX




鉱物的な美しさと、シロクマのチャーミングな存在感。
なんともいえない絶妙なバランスがユニークで、シュールな趣きの一冊です。



現在先着で特製カードお付けしています。




前回好評だったBAGも新たに入荷しました。

スペシャル仕様のICE MOUNTAIN BAG!!


white ice mountain (special ver.)
7.400yen+TAX


内側のポケットにシロクマが・・・!!!






先日、小旅行で京都を訪れたというJuliet。
京都滞在中に得たインスピレーションが垣間見れるようなルックのデザインも素敵です。



 
posted by TROPE (トロープ) | 19:26 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Lullaby Project by Juliet Fang

大好きなアーティスト、台湾出身のJuliet FangによるLullaby Projectのバッグが入荷しました。






move me (#2)








I shall pass, into (ICE MOUNTAIN) SOLD OUT



Lullabay Projectは写真やドローイング、インスタレーションなど
様々な手法を用いて表現するJuliet がごく小さな規模で展開しているプロジェクトです。
印刷物や作品の成り立ち、ハンドクラフトなどに焦点をあてた
実験的なzineやプロダクトを不定期でリリース。
縫製などもアーティスト自身による手作業で、細部まで丁寧に製作されています。


昨年の夏頃から何度もBAGのサンプルを送ってくれて、私も実際に使用させて頂きました。
内ポケットが付いていたりサイズ感もちょうど良く大きめで、すごく使いやすいです。
そしてなにより、好きなアーティストの作品を連れて歩く感覚を味わえるのが最高です。

Julietの作品の好きなところは、美しいものを見た時のあっという感じや
新しいアイディアが閃いた時のきらきらした感じが、抽象的なイメージを通してリアルに伝わってくるところ。

とてもクールなので、ぜひぜひチェックしてみてください!



(すみません、黒い方は早速売れてしまいました...お取り寄せ希望のお客様はお問い合わせください。)






 
posted by TROPE (トロープ) | 17:00 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |
Juliet Fang




台湾出身、現在はロンドンを拠点に活動しているJuliet Fangは写真やドローイング、インスタレーションなど
様々な手法を用いて表現するアーティスト。

彼女が印刷物やハンドクラフトなどに焦点をあてて実験的な物作りを展開する"Lullaby Project"より
新作のZINEが入荷しました。
ZINEがすっぽり収まるチャーミングなBagも一緒に!








(river)
1.400yen +TAX

タイトルの「River(川)」は、Julietいわく"内側の世界"の隠喩とのこと。





(polar bear book bag)
for A5 size book
primted paper,cloth,mixed media.
1.200yen +TAX




A5サイズの本が収納できるケースです。
アーティスト本人による手作業で制作されています。
何色かあって、それぞれデザインが異なります。
ZINEとセットでギフトにもおすすめ。




2年ほど前にも、JulietのZINEを2タイトル販売させていただいた事があるのですが、
それらのZINEはどちらもシンプルなドローイングで構成されたものでした。

今回届いた作品は前作とは表現手法に変化が見られるものの、
アブストラクトでほんの少し狂気的な世界観はそのまんま。
改めて、Julietの感性が好きだなと思いました。
なんとなく女の子特有のもののような気がするアンバランスな視点にシンパシーを感じるんです。

Julietに新作「river」のコンセプトを尋ねてみたら詩的なお返事を頂いたので、
意訳して以下に載せておきます。

ぜひ彼女の世界に触れてみてください。




 

私は素晴らしい逃避として空想の中で起こる出来事に興味を持っています。


『River(川)』は内側の世界の隠喩です。その外側で『River』の幻覚は 人々を癒し、
出口の方向を示す特別な力を持っています。

私は自分自身を水のように感じ、(まさに水が地に下るように)完全に未知の世界へと
姿を消していきます。


 
posted by TROPE (トロープ) | 21:35 | Lullaby Project by Juliet Fang | - | - |