Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

Andy Shauf

 

 

 

 

 

昨年出会った名曲。

 

エリオット・スミスの再来と評されるカナダの若手SSW、アンディ・シャウフの

アルバム『The Party』より。

MVも素敵です。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 16:55 | MUSIC | - | - |
Tycho

 

 

 

 

 

来日間近のTycho。

新しいアルバムも良かったです。

前作以上にバンド編成ならではのダイナミズムを感じました。

国内盤CDはHostessより1/11リリースとのこと。

 

ライブ行きたいよーー

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:25 | MUSIC | - | - |
BADBADNOTGOOD

 

 

 

 

 

 

 

2年程前に音楽レーベルINNOVATIVE LEISUREのマーチャンとして

オフィシャルTシャツを取り扱った事があるカナダのバンドBADBADNOTGOOD

 

昨日の夜WWW Xにて行われた単独来日公演に行ってきました。

 

念願叶ってやっと観れたライブは期待以上にエキサイティングでかっこよかったです!

もはや「ジャズ×ヒップホップ」という枠には収まりきらない自由な音楽観を感じました。

 

来場者みんなでジャンプしたり記念撮影したり、緩い一体感もあって楽しかったです 笑

 

ちなみにドラムのアレックスはJust VisitingのPICASSO BULLS T 着てました。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:07 | MUSIC | - | - |
Angel Olsen

 

 

そういえば、 エンジェル・オルセンの新譜がいつの間にかリリースされていました。

12月には日本盤もリリースされるとか。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずうっとりさせられる歌声。。

 

 

 

 

明日11/9(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:37 | MUSIC | - | - |
Jerry Paper

 

 

 

 

 

 

 

めっきり寒くなったので心温まる(?)音楽を。

 

少し前にたまたま試聴して気になったLAのアーティストJerry Paper。

音もアートワークもゆるくて良いです。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:18 | MUSIC | - | - |
BADBADNOTGOOD

 

 

 

 

 

 

 

日本のクリエイティブスタジオODDJOBが手掛けたBADBADNOTGOODのミュージックビデオ。

サイケデリックなアニメーションが面白くて何度も見たくなります。

 

 

 

来月の来日公演が本当に楽しみ。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:17 | MUSIC | - | - |
Cibelle

 

 

だいぶ肌寒い季節になってきました。

 

ただいまニット類やアウターを中心に鋭意品出し中です!

可愛いものたくさん入荷してますので、ぜひチェックしに来てください〜。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにCibelleを聴いてみました。

 

なんとなくそわそわする季節の変わり目に心地よい歌声。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:37 | MUSIC | - | - |
A NEW PLACE 2 DROWN

 

 

 

 

 

 

King Kruleことアーチー・マーシャルがお兄さんのジャック・マーシャルと共同で制作した

アートブック&サウンドトラック『A New Place 2 Drown』にちなんだショートフィルム。

 

相変わらず力の抜けた服の着こなしが絶妙です。

自分が男の子だったらこんな格好したいな。

 

長袖シャツやスウェットのコーデなど秋のスタイリングの参考にどうぞー

 

 

 

 

明日10/5(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:50 | MUSIC | - | - |
SUB POP

 

ALTAMONT×SUB POPのビーニーをポイントに

コーディネートしてみました。

 

 

 



存在感たっぷりのラッフルが素敵なシルクのシャツドレス。

 

 

 

 

アウターはライダースブルゾン。胸にパッチが付いた可愛い一枚。

 

 

 


バッグはOLD DOONEY&BURKE。

クラシカルなデザインにキュートなダックマーク。

 

 

 

 

足もとはやはりVANSオールドスクールがおすすめです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUB POP といえば、まずはニルヴァーナ。

それからセバドーとか、最近だとフリート・フォクシーズとか?

アイコン的なアーティストは色々いると思いますが、

個人的にはSUB POPからリリースされた音源の中で一番よく聴いてるのは

アルバム・リーフかもしれません。

この曲が好き過ぎていつでも脳内再生できます。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:32 | MUSIC | - | - |
Ryota Mikami - Wedding

 

 

 

 

8/15にリリースされたRyota Mikamiさんの最新EP。

下記よりダウンロードできます。

http://www.vegetablerecord.com/8-wedding-digital

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 16:40 | MUSIC | - | - |