Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

SKATEMENTAL & GIRL

 

 

SKATEMENTAL CAP "SF TOURIST"

5.900yen+tax

 

 

 

 

GIRL SKATEBOARDS STICKER

100yen〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:31 | SKATE | - | - |
MARK GONZALES

 

 

GonzのTシャツ入荷しました!

 

 

 

 

SKATEBOARDING

 

 

 

ポケT MARIA

 

 

 

ロンT GUNS

 

 

 

 

男女問わず人気のコーチジャケットもキャメルのみですが再入荷しました。

(ブラックは完売。)

 

 

それぞれ少量ずつなのでお早めにどうぞ!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 16:40 | SKATE | - | - |
ALTAMONT & WELCOME

 

 

スケート関連ブランドのTシャツが色々入荷しています。

 

 

 

 

ALTAMONT t-shrit "FRIED"

4.200yen+tax

 

スケーターのアンドリュー・レイノルズとHEROINの創始者マーク・フォスターが手掛けるブランドALTAMONT。

弊店スタッフS激押しの一枚。

 

 

 

 

WELCOME t-shirt "SYMBOL"

4.000yen+tax

 

 

 

WELCOME l/s t-shirt "FETISH"

4.500yen+tax

 

先日入荷したDVD「FETISH」が好評であっという間に完売した

南カリフォルニアのユニークなスケートカンパニーWELCOMEの半袖TシャツとロンT。

 

 

 

他にT.U.のTシャツなども入荷しています。

(また改めてご紹介します。)

 

 

すべて少量ずつの入荷ですのでどうぞお見逃しなく!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:56 | SKATE | - | - |
Crailtap

 

 

GIRLやCHOCOLATEをディストリビューションするCrailtapの

レアなオリジナルグッズも入荷しました!

 

 

 

Logo T-Shirt

 

サイズS, M, L あります。

ユニセックスでどうぞ。

 

 

 

 

Coffee Mag Cup

 

ギフトにもおすすめのマグカップ。

 

 

 

オンラインショップにも掲載済みですのでぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 14:34 | SKATE | - | - |
Girl&Chocolate

 

 

GIRL DIVISION TEE

 

以前個人的に購入したお気に入りのデザインがリプリントされたので仕入れました。

このTシャツを着てるとジョイ・ディヴィジョン好きの人によく声を掛けられます笑

 

 

 

 

GIRL TIKI L/S TEE

 

背中と袖のプリントがユニークなロンT。

色合いも絶妙な感じで可愛いです。

 

 

 

 

CHOCOLATE COLOR PALETTE L/S TEE

 

GIRLの姉妹ブランドCHOCOLATEのロンT。

左胸に入った犬と貴婦人のグラフィックが謎めいていて面白いです。

 

 

 

 

以上、ユニセックスでどうぞー。

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:25 | SKATE | - | - |
GIrl Skateboards Pins!

 

 

 

 

 

Girlのピンバッジ

各1.200yen+tax

 

 

スケーターはもちろんスパイク・ジョーンズ好きな方は必見のドープなスケートビデオ

『Yeah Right』のタイトルロゴもあります。(レア!)

 

 

 

 

 

 

 

昨年公開された『Yeah Right』のスペシャル映像。

未公開シーンなどが見れます。

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:44 | SKATE | - | - |
Welcome Webisode 14

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンで撮影されたWelcomeのフッテージ集の最新作。

見応えがあって楽しいです。

 

 

 

 

 

Welcome Skateboards DVD「Fetish」

SOLD OUT

 

先日入荷したWELCOMEのフルレングスDVDは好評につきラスト一枚です!

他のお店では既に完売しているところが多いようです。

今のところ次回の入荷予定はありませんのでどうぞお見逃しなく〜。

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

 

 

 

posted by TROPE (トロープ) | 19:55 | SKATE | - | - |
WELCOME 初のフルレングスDVD「Fetish」入荷!

 

 

Welcome Skateboards DVD「Fetish」

1.000yen+TAX SOLD OUT

 

 

時代に流されることなく独自の世界観を貫くスケートブランドのWelcome。

待望のフルレングスDVDが入荷しました!

 

バブル時代を彷彿とさせるような懐かしいサウンドと、

尋常ではないトンチの利いたスキルを融合させたミスマッチ感が新鮮なスケートビデオです。

 

Welcomeのライダーってみんななんか身軽で、自由にスケートを楽しんでる感じが見ていてわくわくするんです。

やっぱりスケートボードはスキルを競い合うものではなく、お金を稼ぐためのものでもなく、

単純に子供の遊びのようなものだからこそ創造的で美しいんだという自分なりのスケート観を再確認。

(大袈裟かもしれないけど自分の人生観にも通ずる気がします。)

イマジネーション溢れるスケーティングに感銘を受けて、思わず続けて3回もリピートして観ちゃいました。

 

かっこいい女の子ライダーも登場するのでぜひ女子にも観てほしいです。

ジャケットのアートワークも可愛いしギフトにも良いかも!

 

 

 

 

 

Sticker 各300yen+tax

 

DVDのリリースに合わせてステッカーも入荷しました。

 

 

 

オンラインショップにも掲載済みです。ぜひ!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:13 | SKATE | - | - |
MARK GONZALES コーチジャケット&ロンT

 

 

MARK GONZALES コーチジャケット

 

フロントにシンプルなロゴの刺繍、バックにはおなじみのファニーなマリア様のプリント入り。

以前あったものと比べて素材が少し薄手の春仕様になっています。

(お値段もリーズナブルになっています◎)

ワッシャー加工が施された柔らかい印象のナイロン生地なので、

メンズサイズだけど女子でも比較的着やすい感じだと思います。

ブラックとキャメルの2色展開。

 

 

 

 

 

ロンT トライバルスケーター

 

抽象的なフロントとインパクトのあるバックプリント。

カラーはチャコールグレーです。

 

 

 

以上オンラインショップにも追加しました。

ユニセックスでどうぞ。

 

 

 

今日はParraのNEWアイテムも店頭に出しました。

Vintageの春物も色々追加中ですのでぜひチェックしにいらしてください!

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:29 | SKATE | - | - |
MARK GONZALES

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はMark GonzalesのコーチジャケットとロンTが入荷しました。

Gonzのアイテムいつも人気なのでサイズ選べるうちにどうぞ〜

 

天気が悪くて良い写真が撮れなかったのでまた明日載せます!

オンラインショップも少々お待ちください。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:35 | SKATE | - | - |