Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休

11月24日(金)と27日(月)は都合により店舗の営業をお休みさせていただきます。
オンラインショップは11/24(金)〜27(月)の4日間、発送業務をお休みさせていただきます。
休業中の受注確認メールやお問い合わせの返信など28日(火)以降に順次対応いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
VANS×PEANUTS

 

 

VANS×PEANUTS  AUTHENTIC "DANCE"

7.000yen+tax

 

 

 

VANS×PEANUTS CLASSIC SLIP-ON "FRIEND"

7.000yen+tax

 

 

 

 

VANS×PEANUTS コラボモデルが入荷しました!

 

AUTHENTICとSLIP-ON。

どちらも遊び心のあるデザイン◎

箱まで可愛くてコレクター心をくすぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 16:37 | VANS | - | - |
VANS HALF CAB 25th Anniversary

 

 

VANS HALF CAB PRO 25TH

 

 

1992年に登場したスティーブ・キャバレロのセカンドシグネチャーモデル。

25周年を記念して限定リリースされたアニバーサリーモデルが入荷しました!

 

 

 

ヒール部分の刺繍「XXV」がポイント。

 

さらにルナロンソールに対抗して開発されたというVANS PROシリーズ専用のハイテクソール

「ULTRA CUSH」が搭載されていて、履き心地が最高です。

一度足を通すとちょっと病みつきになります。ぜひ体感してみてください!

 

(size: 24.5cm, 26.5cm, 27cm)

 

 

 

 

 

 

 

25周年記念Tシャツも入荷しました。

バックプリントかっこいいです!

VANSファンの方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:56 | VANS | - | - |
VANS OLD SKOOL

 

 

 

 

 

ブレイク中のVANSオールドスクール。

少しずつですがやっと確保できて再入荷しました。

(女子サイズ限定)

 

狙ってたお客様お早めにどうぞ!

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 15:25 | VANS | - | - |
VANS HALF CAB

 

 

 

 

お問い合わせいただいたお客様お待たせしました!

VANSハーフキャブ(24cm)も再入荷しました。

ぜひ店頭でお試しください〜。

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

 

posted by TROPE (トロープ) | 18:43 | VANS | - | - |
VANS LAMPIN

 

 

VANS LAMPIN 

 

 

 

1993年にリリースされたVANSのスケートシューズ

LAMPIN(ランピン)の復刻モデルが入荷しました!

 

当時はハーフキャブなどと並んで人気を博したVANSの名作です。

(近年はSUPREMEとのコラボモデルも話題になりましたね。)

ちなみに私が中学生の頃に個人的に抱いてたVANSのイメージって=ランピンでした。

 

2トーンのスエードで、90年代のスケシューらしい絶妙なデザイン。

気が付けばスエードの靴ばかりが増えていく自分にとってはたまらないスニーカーです。。。

 

最近は男女問わずVANSを履いてる人をよく見かけますが、

ランピンはどちらかというと知る人ぞ知る名作という感じのモデルなので

人とかぶりたくないという方にはかなりおすすめです!

ワイドなパンツに合わせたり、90'sっぽいニュアンスのコーデに取り入れたらすごくオシャレだと思います。

 

女子向けサイズ23.0〜24.5cmまでご用意しましたのでぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:36 | VANS | - | - |
VANS OLD SKOOL

 

 

 

 

スケーターやミュージシャンたちにこよなく愛されてきたVANSの定番モデル。

オールドスクールは引き続きおすすめしていきます!

 

サイズ展開は23cm〜24.5cm。

サイズ欠けしていたネイビーも再入荷しましたのでこの機会にぜひ。

 

通常国内で流通しているものとは仕様が異なるUSA企画モノです。

 

 

 

 

オールドスクールに似合うコーディネートを組んでみました。

 

 

 

小花柄のミニ丈オールインワン+オーバーサイズのカバーオール+ALTAMONTビーニー

 

これで足もとオールドスクールだったら絶対可愛いです◎

 

 

 

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:53 | VANS | - | - |
VANS SLIP-ER

 

VANSのニューモデル「SLIP-ER」入荷しました!

 

アッパーはもこもことしたキルティング素材でボリューミーなフォルム。

履き心地はふかふかの新感覚スリッポンです。

 

こんなVANS見た事ない!!

 

 

 

Checkerboard

 

VANSの象徴とも言えるチェッカー柄を落とし込んだ一足。

 

 

 

 

Hana Beaman

 

こちらは女性スノーボーダーのハナ・ビーマンモデル。

 

 

 

それぞれ軽量で柔らかく耐久性のあるEVAワッフルソールを使用。

ヒールは折りたたみ可能な仕様になっていて、エスパドリーユのように踵を潰して履くのも◎

 

絶妙なボリューム感がとても可愛くて、コーディネートのアクセントになってくれそうです。

本当に軽くて履き心地が最高なので、スケートやスノーボードなどのアフターシューズや

旅行中のリラックス靴としてもおすすめです〜。

 

国内入荷数の少ないレアなモデルなのでどうぞお見逃しなく!

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 18:14 | VANS | - | - |
VANS入荷!



VANS SLIP-ON (PARROT)
8.000yen+TAX


今夏の気分にぴったりなVANSスリッポン入荷しました。




アブストラクトな模様と思いきや、よく見るとオウムやボタニカルが散りばめられた柄。

アッパーはシャンブレー素材で、カジュアルな雰囲気でとても可愛いです。

サイズ展開はUS5(23cm)、US5H(23.5cm)、US6(24cm)、US6H(24.5cm)
今なら選べます!

少量ずつなのでお早めにどうぞ☆








 online shop はこちらからどうぞ
posted by TROPE (トロープ) | 20:45 | VANS | - | - |
VANS入荷



VANS AUTHENTIC TROPICAL
8.000yen+TAX


これからの季節にぴったりなVANSオーセンティック入荷しました。

トロピカルなボタニカル柄なんですが涼しげな色合いが絶妙で
抽象的な雰囲気もあってとっても可愛いです!
インソールがピンクなのも◎

サイズはUS5(23cm)〜US6.5(24.5cm)まで。
それぞれ少量ずつなのでサイズが揃ってるうちにどうぞ!

オンラインショップにも掲載済みです。





 online shop はこちらからどうぞ
posted by TROPE (トロープ) | 17:25 | VANS | - | - |
VANSオールドスクール


 
VANSクラシックの定番☆
 
スケーターだけでなくアーティストやミュージシャンにも愛され
通称「JAZZ」の名でも親しまれているOLD SKOOL。
女子サイズ(〜24.5cm)限定で久々に入荷しました!
ネイビーとブラックの2色展開です。


 
いい感じに野暮ったいカラーリングが可愛いNAVY。



 
足もとをぴりっと引き締めてくれるクールなBLACK。


 
オールドスクールの魅力はスエード×キャンバスの絶妙なコンビネーションや
一目でVANSと分かるサイドストライプの象徴性、
ちょうどいいボリューム感でどんなボトムともコーディネートしやすいところなど。
 
イアン・マッケイとか、ミュージシャンが履いてるイメージもあるので
音楽との繋がりを連想させてくれるところも良いですよね。
 
USA企画のものは日本のと比べると幅が広めでぼってりした独特のシルエットがかっこいいです。
(ステッチや細部の仕様も違います。)

女性らしいコーデのハズしとしてもおすすめ。
サイズ選べるうちにぜひチェックしてみてください!


 
posted by TROPE (トロープ) | 17:48 | VANS | - | - |