Search this site
new/old clothes&books

三軒茶屋のセレクトショップTROPEのブログです。
色々な国の古着や雑貨、古書、ZINEなどを扱っています。
営業時間13:00-20:00 (2015年8月改定)
水曜定休
CORNILLON

 

 

GUILLAUMONDと同じくフランスのニットメーカーCORNILLON(コルニヨン)のマフラーも入荷しています。

 

 

 

 

 

 

2トーンカラーが可愛いシャーリングマフラーです。

これも実際に着用した感じがとても素敵で、展示会で一目惚れしました。

巻き方によって色々な表情が出せるのが楽しいんです。

付け襟感覚で使うのもおすすめです。

 

ネイビーとマスタードの2色展開。どちらも可愛くて迷います!

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 15:48 | 取り扱い商品 | - | - |
GUILLAUMOND

 

 

フランスの老舗ニットメーカーGUILLAUMOND(ギヨモン)のストールが入荷しました。

 

 

上品な遊び心が感じられるMADE IN FRANCEのマフラー色々。

 

 

 

 

カラーブロックのマフラー

2.900yen+tax

 

2色展開で、それぞれ裏側は無地になっていてリバーシブルでお使いいただけます。

色の組み合わせが絶妙に可愛いです。

 

 

 

 

猫のマフラー

4.800yen+tax

 

両端に猫が入っているので前にも後ろにも居るという状態です。↑

猫の毛がふわふわしてるところと、媚びない表情が好き。笑

背景が鳥なところもミステリアスで良いですね!

 

 

 

裏側はモノトーンなのでこんな感じで裏を見せて巻くのも可愛いかと。

 

 

 

 

タイガーストール(!)

5.400yen+tax

 

遊び心ありすぎるデザインに一目惚れしました。

インパクトたっぷりですが、質感やディティールが上品な雰囲気で

実際に着用してみると奇をてらった感じにならないのがすごいです。

 

 

 

それぞれお値段もリーズナブルで色々欲しくなってしまいます。。

 

 

実際に巻いてみると可愛さを実感できると思うので、ぜひ店頭でお試しください!

 

 

 

 

 

明日10/18(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:48 | 取り扱い商品 | - | - |
NEWHATTANフライトキャップ

 

 

 

 

ニューヨークのプチプラヘッドウェアブランドNEWHATTANより

ファー使いが可愛いフライトキャップが入荷しました。

 

表面のナイロンはウォータープルーフ生地なので雨や雪の日も安心。

耳当て部分は上部で固定できるのでスタイルに合わせて2通りの被り方を楽しめます。

シンプルになりがちな冬のコーディネートにパンチを効かせたり、

きれいめなスタイルのハズしにもおすすめです。

 

ブラックとオリーブの2色。各2.400yen+tax

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 15:22 | 取り扱い商品 | - | - |
フランソワ・アラリー&鈴木親「Dessins érotiques」

 

「Dessins érotiques 」

François Alary & 鈴木親

2.500yen+tax

 

500部 64p 25cmx20cm ソフトカバー

 

フランス人イラストレーターのフランソワ・アラリーと日本人写真家の鈴木親によるコラボレーションブック。

 

フランソワ・アラリーが日本のアートにおけるエロティシズムの重要性と、

エロティシズムに対するフランスと日本の感覚の違いに着目したことをきっかけに制作された一冊。

モデルの肌に直接ドローイングを施し、その様子をライブで撮影するという

ライブペインティングシューティングのような実験的なアプローチが面白いです。

 

ペインティングを施された裸の女性をホテルの一室にて撮影したモノクロ写真と、

ちいさな裸の女性のキャラクターのドローイングという対照的なイメージがランダムに入り混じり、

不思議なイメージが紡ぎだされています。

 

 

希少なサイン本が入荷してます!早い者勝ちですのでお見逃しなく〜

 

 

 

 

 

 

 

作家プロフィール:

 

フランソワ・アラリー(François Alary)

1982 年、フランス生まれ。イラストレーター。

黒と白のドローイングで構成される作品は、しばしばいくつかの言葉を用いて、ユーモアのセンスも表現している。

2004年にパリでブランド、Dvaste をオフェリー・クレール(Ophelie Klere)と共に立ち上げ、ファニーな墓地のイラストを描く。

2013 年には、自身の出版社「 Les éditions du cimetière」を設立し、イラスト集の制作に尽力中。

 

鈴木親

1972 年生まれ。1998 年渡仏。雑誌 Purple にて写真家としてのキャリアをスタート。

Purple、 i-D、Hobo、IANN、honeyee.com、commons&sense、Libertin/DUNE 等の国内外の雑誌から、

Issey Miyake, Toga, cebit, GUCCI 等のコマーシャルを手がける。

よしもとばなな著の「どんぐり姉妹」(2011 年、新潮社)での撮り下ろし、KOHH、水曜日のカンパネラジャケ写等。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:27 | BOOKS | - | - |
冬小物入荷中

 

帽子や靴下など冬小物が色々入荷中です。

 

展示会で見てわくわくしながらオーダーしたマフラー・ストール類も届きました。

どれも可愛くて全種類欲しくてやばいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

また改めて紹介できたらと思います。

 

入荷数少ないものもあるので気になる方はお早めにどうぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:43 | 取り扱い商品 | - | - |
ニット☆

 

 

ロシアン・サーカス

謎めいてるけど可愛いです。

 

 

 

 

よく見るとファンシーなアブストラクト柄。

 

 

 

 

100% Pure Woolのチャーミングなカモ柄のセーター。

 

 

 

 

 

可愛いニット類続々入荷中です☆

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:57 | 取り扱い商品 | - | - |
WELCOME入荷

 

 

時代に流されることなく独自の世界観を貫くスケートブランド、Welcomeのアイテムが入荷しました。

 

浅めの被り心地がいい感じのキャップとPinsです。

本当は小物の他にやばいグラフィックのTシャツもあったのですが即完売してしまいました...!

 

今年リリースされたフルレングスDVDがかっこよかったので、Welcomeますます好きになりました。

 

 

 

 

 

ACADEMIC HAT

4.000yen+tax

 

 

 

SYMBOL HAT

4.000yen+tax

 

 

 

PINS TALISMAN

1.200yen+tax

 

 

 

ぜひチェックしに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日アップされたヨーロッパツアーの動画。

本気で楽しんでる感じが見ていてわくわくします。

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 17:28 | SKATE | - | - |
by Parra入荷

 

大人気アムステルダムのアーティストParraによるアパレルブランド

"by Parra"のアイテム入荷しました!

 

スウェット2型と、再入荷のTシャツ2型+キャップ1型。

 

 

 

 

crew neck sweater boots allover 

9.900yen+tax

 

 

 

 

hooded sweater hiding

10.900yen+tax

 

 

 

 

long sleeve t-shirt hanging (再入荷)

9.900yen+tax

 

 

 

 

t-shirt succés (再入荷)

6.900yen+tax

完売後もお問い合わせの多かった人気のTシャツも奇跡的に再入荷しました。(Sサイズのみ)

 

 

 

 

by Parra -6 panel hat lust with flex visor (再入荷)

7.900yen+tax

 

 

 

 

それぞれ少量入荷ですのでお早めにどうぞ!

 

 

 

 

 

明日10/11(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:13 | by Parra | - | - |
Valerie Phillips 新作ZINE

 

 

Valerie Phillips

「40 minutes outside london lies a suburban world of alien girls - rubbing sleep

from their eyes - wandering the rooms & parks & spaces they call home - wearing 80s

swimwear with no pool in sight」

2.400yen+tax

500部限定

48p 21cm×15cm ソフトカバー

 

 

 

ガーリーフォトの旗手として世界中に多くのファンを持つイギリス人フォトグラファー、

ヴァレリー・フィリップスの新作が入荷しました。

 

これまでにArvida BystromやSara Cummingsなど個性的な女の子たちを発掘してきたヴァレリーが

新たなモデルChar Mckelvieを撮影した作品集です。

 

女の子のファニーな佇まいと包装紙のようなイラストがキュート過ぎて何度でもページを捲りたくなります。

 

 

 

"私が初めて Char(被写体)に出会ったのは、ロンドンのブックショップ「Claire de Rouen Books」の階段でした。

ちょうど店内では、エド・テンプルトン(Ed Templeton) のサイン会が開催されていた時だったのです。

当時彼女は、生まれ故郷のスコットランド に住んでいて、彼女がロンドンに来る度に郊外へ出向き撮影をしました。

彼女はとてもミステリアスで、まるで別世界から来たようでした。透き通っているかのように白くて美しかったのです。

このZINE は、彼女いる世界を私なりに想像して作ったものです。"

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 19:59 | BOOKS | - | - |
Libertin DUNE No.14

 

Libertin DUNE No.14

2.000yen tax in

 

 

Libertin DUNE 最新号入荷しています。

今号も内容の濃い永久保存版的一冊!

このクオリティでこの価格はお買い得だなといつも思います。

 

個人的には"AS ABOVE,SO BELOW"という衛星画像の特集

(自分の住んでる場所が載っていてびっくりしました...)が興味深かったのと、

スケーターでフォトグラファーのTINO RAZOのインタビューと写真がかっこよくてぐっときました。

 

その他見どころはこちらをご覧ください!!↓

 

 

 

ー以下プレスリリースより抜粋ー

 

 

 

Libertin DUNE No.14

 

今回のLibertin DUNEは"CHAOS""VOID"をテーマに、世界の様々なアーティストや作品、ファッションを紹介します。

 

■SAINT LAURENT BY ANTHONY VACCARRELO×荒木経惟

 77歳を迎えた今も衰えることのない荒木経惟の創作意欲。この度彼の被写体となるのはスーパーモデルのANJA RUBIK。

日本が誇る巨匠と世界的なスーパーモデルが 交わるケミストリーを、紙面にて体感してください。

そしてSaint Laurentのクリエイティブ・ディレクターであるANTHONY VACCARRELO氏のスペシャルインタ ビューを併せて掲載します。

 

■岡部桃ファッションストーリー

 1999年第8回キャノン写真新世新世紀展で、荒木経惟選により優秀賞、2002年第19回ひとつぼ展入賞、

2009年のエプソン・カラーイメージング・コンテストでは、 佐内正史から審査員賞を受けるなど、華々しいデビューを果たした岡部桃。

しかしその後はメインストリームから離れ、独自の世界を追求しています。その後海外でも高 い評価を受け、

今後が期待される写真作家の初めてのファッションストーリーです。

 

■RICK OWENS×ISHIUCHI MIYAKO

 確立された世界観を提示し続けるファッション界の鬼才、Rick Owens。

今回は世界的な評価を高め続ける写真家・石内都に撮影を依頼し、彼の父親の遺品である着物 と最新コレクションを撮り下ろした写真群とともに、

企画が進行する中で交わされた双方の手紙を併せて掲載します。

 

■BALENCIAGA FASHION STORY

 被写体には日本を代表する俳優である浅野忠信を、そしてスタイリングには北村道子を起用し、

埃っぽい川崎を背景に写真家・大森克己が撮り下ろすバレンシアガの ファッションストーリー。

アーティスティック・ディレクターにデムナ・ヴァザリアを迎えたばかりの新生バレンシアガを日本を代表するキャストたちが切り取り、

シネ マのようなストーリーへとモンタージュします。

 

■MATTHEW RONAY

 バスウッドと呼ばれる北米でよく知られている中型〜大型の樹木を使ってまるで魔術師のように奇跡を起こします。

2000年代初頭からニューヨークのアートシーンで 活躍し、その後羨望の的となるような国際的ギャラリーで次々と個展を開いています。

2008年には復活し再びメインストリームに返り咲いた彼の最新展示&インタビューです。

 

■ALEX GARDNER

 メキメキ頭角をあらわし、現在注目を集めている30歳になったばかりのカリフォルニア出身アーティストAlex Gardner。

彼が描く人物は顔立ちや肌の色など象徴を取 り除き抽象化させています。

現在NYのホールギャラリーにて個展に出店している作品、そして最新インタビューを掲載します。

 

■Louis Vuitton Fashion Shooting

 過去2号にわたって弊誌にてその手腕を披露してくれた写真家・沢渡朔が、この度は自身のアトリエにて撮り下ろしたカバーストーリーです。

ニコラ・ゲスキエールに よるLOUIS VUITTONのラグジュアリーな世界観が、沢渡氏による全く新しい解釈によって紙面に拡がります。

 

その他コントリビュート

NAOKI ISHIZAKA、TINO RAZO、ELLEN ALTFEST、KOJI ENOKURA、DAISUKE TANAKA、SMITH STREET TATTOO PARLOUR etc...

 

 

 

 

 

 

 

 


 online shop はこちらからどうぞ

posted by TROPE (トロープ) | 20:01 | BOOKS | - | - |